お世話になりました

今年も後2日となったので、今年を振り返ってみようかと思う。

…。

凹みっぱなしだったような気がする…。

亜弥ヲタやってたときより確実に濃くなったことは確か。

必死な分楽しかったりしますがヽ(´ー`)ノ

自分の分はこんなもんで。

これ以上思い出すと、また凹みます_| ̄|○

娘。としてはチャレンジの年だったんじゃないかと。

FCツアーもいい試みだったと思うし。

色んなとこでコンをやったのもいいと思う。

でも、コンやるのはいいけど、シングル曲ばっかなのはどうかと思うけど。

まぁこれは娘。が決めることじゃないか。

さくらおとめで別れたってのもチャレンジ。

今年はチャレンジという言葉に尽きると思う。

評価としては7.0ってとこか。

ホントは6.0ぐらいだけど、来年への期待も込めて。

んで、問題のUFA

前からそうだけど、相変わらず逝ってよしな事務所だな。

前は無理なスケジュールで、今はまぁ緩めな感じ。

さすがにこれは身に染みてわかったんだろうな。

メンバーが倒れたりしたし。

それは評価できるかな。

だけど、ハロプロという「商品」をよく見せようというのが感じられない。

商品という言い方も語弊があるかもしれないけど、事務所側からすれば売らなきゃいけない商品であることは確か。

その商品を最高の状態で客に見せようってのが感じられないんだよなぁ。

スポフェスがその極み。

大阪Dでバタバタと倒れるメンバー続出だったわけで。

なのに、ほぼそのままの状態(テーピングとか最低限のことはしてるけど)で東京Dに臨ませるってのはどうかと。

大阪Dの翌日に何人のメンバーがマッサージなりをしたのか?

これは事務所がやらせるべきことだと思う。

それ以前にいきなり体を動かせたら、あぁなることはすぐに予想できるんだから、ストレッチを家でやらせるぐらいのことはできたろうに。

正直メンバーが体を痛めてる姿なんか見たくないんですよ。

事故ならまだしも、こういう状況での怪我は見たくない。

大阪Dでの1500の時、ののが倒れたというのに、トップの紺野にばかり注目するヲタもどうかと思う。

紺野ヲタだったらしょうがないかとは思うが、明らかに違うメンバーのヲタががっついてるのを見ると悲しくなる。

おいらはののが大丈夫か心配だったっつーの。

事務所と周りのヲタ。

娘。をもっとよく一般の人に見てもらうには、この両方が意識を変えないといけないと思う。

娘。やハロメンにも意識改革をして欲しいと思うけど。

そんな意味ではフットサル公式戦参戦はいいと思う。

FCツアーとかやったのは評価できるので、4.5ぐらいで。

まぁショッパイな(笑)

まぁグダグダと語ってきたけど、みんなの笑顔が見れればいいですよ。

笑顔で歌って、踊ってくれれば。

それだけでおいらは満足。

来年も矢口さんの笑顔をたくさん見れることを祈ってます。

そのためにもUFAには最低限のことをやってほしいな、と。



■スマスマSP

こういうコラボというかセッションとか好き。

なんかみんな楽しそうでいいです。

ただのシングルメドレーなんだけど、SMAPの声が入るだけで違う曲に聴こえる。

こういうのがコラボとかのいいとこ。

非常に楽しく見れました(/∀\)

ただ、中居くんが矢口さんを抱きかかえてるのは_| ̄|○

おいらにその役目代われ!(氏



■R・バッジョ、今季終了後に引退

を表明したらしいです。

まだ未確認に近いんですが…。

まぁ今季始まるときに「よほどのことがない限り引退する」って言ってましたしね。

現在セリエ通算196点。

是非とも200点いってほしい。

一人のファンジスタの選手人生に幕が閉じようとしている…。

W杯決勝のPKで外そうがあなたは偉大です。

あなたのファンタジーが見れなくなると思うと寂しくなる…。



さて、引退ではないけど、なっち卒業も刻々と近づいてるわけで。

矢口さんもいつかは卒業するのかな…。

なんかしなそうな感じもするけど…。

まぁおいらは矢口さんが決心したことだろうから特に何も言いたくないと思う。

ただ矢口さんの前途を祈るばかりだと思う。

…。

なんか卒業決定したみたいだな(汗)